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2024年度修了者(11名)


岩下 宏文(担当教員:渡邉 さやか
 定年前後におけるキャリアの影響要因分析と越境学習の有効性に基づく取り組み提案
 -地域金融機関(管理職出身者)を対象としたインタビューより―
大石 達郎(担当教員:片田 保
 地域イノベーションエコシステムのプロジェクト創発を含む駆動プロセスについての考察
神津 喜英(担当教員:渡邉 さやか
 炭素会計の視点から考える実行性のある脱炭素施策の提案
 -地域金融機関の立場から―
清水 由佳(担当教員:秋葉 芳江
 社会に出るための力を身につける通信制高校の仕組み、その実践からの提案
 -内発的動機づけを手がかりに―
張 素梅(担当教員:渡邉 さやか
 高齢女性およびその関係者のウェルビーイングを高めるメイクサービス実現に向けての検討
 -メイクサービスと介護福祉士の実践的専門性を活かした実証と分析から―
寺田 敦(担当教員:片田 保
 地方自治体における若手職員の離職抑制施策の提案
 -上司と部下によるコミュニケーションと自己効力感に着目して―
中嶋 信之(担当教員:片田 保
 地方自治体における「ワクワク感」の必要性と創出要素
 -安曇野市職員の実態と期待を踏まえた考察から―
橋本 圭太(担当教員:片田 保
 日本人と森林の心理的距離の探求
 -哲学対話を通じた気づきと心理的変化の分析-
林 織史(担当教員:渡邉 さやか
 信州の食品産業クラスター「発酵バレーNAGANO」によるブランド価値創出戦略
 -「民藝」および「学び」の地域特性を活かした施策提案-
古畑 直樹(担当教員:秋葉 芳江
 障がい者の可能性を地域の力に
 -PERMAモデルを活かした就労支援のすがた―
山岸 裕始(担当教員:秋葉 芳江
 男性育休を“自己成長と少子化対策”につなげるには
 -ソーシャルスキルの変化をトランジションの視点から―