健康発達学部こども学科3年生が2年生に幼稚園実習に行く際のアドバイスを送りました
健康発達学部こども学科2年生は10月に幼稚園実習に行きます。
はじめての本格的な実習を前に、期待はもちろんのこと、少しずつ不安も大きくなってきている様子。
そこで先輩である3年生が2年生をサポートしました。
教育実習事前指導の時間に、有志に集まってもらい、「実習に向けて夏休みにできること」をテーマにグループに分かれて話をしてもらいました。実際に実習で使用した、手作りの自己紹介グッズやエプロン・名札などを紹介してくれる3年生の話を、
2年生は熱心にメモを取ったり、質問をしたりしていました。
こども学科は、1学年40人という少人数の良さをいかし、学年を超えた縦のつながりも大切にしています。
頼もしい先輩たちのアドバイスは大きな支えであり、はじめての実習に向けて準備を進めています。
はじめての本格的な実習を前に、期待はもちろんのこと、少しずつ不安も大きくなってきている様子。
そこで先輩である3年生が2年生をサポートしました。
教育実習事前指導の時間に、有志に集まってもらい、「実習に向けて夏休みにできること」をテーマにグループに分かれて話をしてもらいました。実際に実習で使用した、手作りの自己紹介グッズやエプロン・名札などを紹介してくれる3年生の話を、
2年生は熱心にメモを取ったり、質問をしたりしていました。
こども学科は、1学年40人という少人数の良さをいかし、学年を超えた縦のつながりも大切にしています。
頼もしい先輩たちのアドバイスは大きな支えであり、はじめての実習に向けて準備を進めています。