本学学生、大町市、Japan Naviの三者連携により、海外インフルエンサーとコラボしたツアーが実施されました
SNSを通じて地域の魅力を世界に発信しようと、大町市で外国人インフルエンサーを招いたツアーが行われました。
このツアーは、シンガポール発のベンチャーで地方創生等に取り組むJapan Navi Groupと、大町市、そして本学による産学官の取り組みで、「大自然がはぐくむ『水』をまちのブランドに」を活動ミッションとし、海外をターゲットにした大町市のファンづくり・観光客誘致を目指したプロジェクトです。
今年度は、本学学生8名がJapan Navi Groupのインターン生として参画し、三者連携により、シンガポールの有名インフルエンサーとコラボしたファムトリップ(*)の実施や、SNSを活用した大町市の海外ブランディングなどに取り組みます。
※ファムトリップ・・・モニターツアーの一種。観光地の誘致促進のため、現地を視察するツアー
■SBCでこの様子が放映されました!
<2月5日(月)>
SNS通じて地域の魅力を世界に発信へ…フォロワーは40万人以上、マレーシア出身のインフルエンサー招いて3日間のツアー「ちょっとディープな魅力を伝えたい…」
このツアーは、シンガポール発のベンチャーで地方創生等に取り組むJapan Navi Groupと、大町市、そして本学による産学官の取り組みで、「大自然がはぐくむ『水』をまちのブランドに」を活動ミッションとし、海外をターゲットにした大町市のファンづくり・観光客誘致を目指したプロジェクトです。
今年度は、本学学生8名がJapan Navi Groupのインターン生として参画し、三者連携により、シンガポールの有名インフルエンサーとコラボしたファムトリップ(*)の実施や、SNSを活用した大町市の海外ブランディングなどに取り組みます。
※ファムトリップ・・・モニターツアーの一種。観光地の誘致促進のため、現地を視察するツアー
■SBCでこの様子が放映されました!
<2月5日(月)>
SNS通じて地域の魅力を世界に発信へ…フォロワーは40万人以上、マレーシア出身のインフルエンサー招いて3日間のツアー「ちょっとディープな魅力を伝えたい…」