グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  就職支援ガイダンス第2弾「自己PR作成講座」を開催しました

就職支援ガイダンス第2弾「自己PR作成講座」を開催しました


就職情報会社より、自己PR作成のポイントなどを説明している様子

就職情報会社より、自己PR作成のポイントなどを説明

6月24日(水)、Zoom会議システムを使用した、オンラインによる3年生向けの「自己PR作成講座」を開催しました。全学科から約110名が参加し、就職活動に役立つ自己PR作成に各学生が実践形式で取り組みました。また、文章作成のポイントやブラッシュアップの重要性、就職情報サイトを活用した自己PRのWeb登録などについて、詳細な解説がありました。チャット機能を利用した質疑応答の時間では、各学生から自身の考え・経験の伝え方、エピソードの取り入れ方などについて、多くの質問が寄せられ、その1つ1つに担当講師が丁寧に答え、予定時間を超えても質問が続きました。
令和2年度の就職・キャリア支援プログラムは今後もWeb会議システムなどを活用しながら、順次実施していく予定です。