アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)
グローバルマネジメント学部グローバルマネジメント学科
グローバルマネジメント学科の教育目標に共鳴し、挑戦する強い意欲を持って学ぼうとする、次のような資質・能力を備えた者を求めています。
- 経営学に関する確かな専門的知識を身につけて、将来、ビジネス・リーダーとしての活躍、社会や地域の課題解決のための事業創造、課題解決のために活動するリーダーとなることを志す者
- 英語集中プログラムと海外プログラムを通して、「読む・聞く・書く・話す」の 4 技能を体系的・実践的に身につけ、グローバル社会で活躍したい者
- 寮生活を通して、豊かな人間性と高い倫理観を身につけ、協働して目標を達成することを志す者
健康発達学部食健康学科
食健康学科では、管理栄養士の資格取得をめざした教育を行います。その教育目標に共鳴し、挑戦する強い意欲を持って学ぼうとする、次のような資質・能力を備えた者を求めています。
- 寮生活を通して、豊かな人間性と高い倫理観を身につけ、協働して目標を達成することを志す者。
- 管理栄養士としての専門性を活かして、健康長寿の発展に貢献したい者
- 英語集中プログラムと海外プログラムを通して、「読む・聞く・書く・話す」の 4 技能を体系的・実践的に身につけ、グローバル社会で活躍したい者
- 社会生活や日常生活の中から、健康・栄養・食に関する課題を発見し、解決方法を見いだそうとする者
- 栄養学の土台となる化学や生物などの基礎学力を身につけている者
- 人々の生命を支える食の営みを、科学的に探究することに情熱のある者
健康発達学部こども学科
こども学科の教育目標に共鳴し、挑戦する強い意欲を持って学ぼうとする次のような資質・能力を備えた者を求めています。
- こどもを愛し、その幸せを実現する意欲と志を持っている者
- こどもの健やかな成長・発達を支援する環境や教育について、科学的に探究し、行動する習慣と粘り強さを持っている者
- 幼稚園教諭免許状、保育士資格を取得し、その専門性を活かして地域に貢献したいという意欲を持っている者
- 自ら求めて考え、行動し、協働しながら学び、より良い保育を創造する多様な資質を持っている者
- 英語集中プログラムと海外プログラムを通して、「読む・聞く・書く・話す」の 4 技能を体系的・実践的に身につけ、グローバル社会で活躍したい者
- 寮生活を通して、豊かな人間性と高い倫理観を身につけ、協働して目標を達成することを志す者