【中止】【3/15(日)開催】 「松代城 早春の鷹狩り」イベント

2020.02.28 Fri
イベント
イベント
※このたび新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、イベントにご参加いただく皆様と関係各位の健康と安全を第一に考慮しました結果、 3月15日(日)開催を予定していた「 「松代城 早春の鷹狩り」イベント」は中止することとなりました。
イベントの参加をご予定いただいた皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


鷹を使った伝統的な狩猟「鷹狩り」の作法や文化に親しんでいただくためのイベント(3月15日(日)開催)にて、本学グローバルマネジメント学部二本松泰子准教授が講演会を行います。
この鷹狩りイベントは、伝統的な鷹狩りの文化や歴史を知ってもらおうと企画されたもので、午前中には放鷹術の実演があります。多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

【鷹狩りイベントの内容】
いずれも事前の申し込みは不要です。

■午前10時30分~正午 (松代城二の丸広場)※観覧無料
 ●古式放鷹術の実演(諏訪流放鷹術保存会)
  日本古来の鷹の放鷹術を披露、鷹匠体験、写真撮影会など

■午後1時30分~2時30分 (松代公民館第1講義室)※来聴無料
 ●講演会
 『新しく発見された祢津家の鷹書』(長野県立大学准教授 二本松泰子氏)

詳細は、下記PDFをご覧ください。
「松代城 早春の鷹狩り」イベント告知チラシ