プレパパ&プレママ講座を開講します(11月3日・11月17日・12月15日計3回開催)

2018.10.30 Tue
トピックス
トピックス

「プレパパ&プレママ講座」の開講について

こども学科の特色を活かした地域貢献として、「プレパパ&プレママ講座」を開講します。
初めて子育てをする父親・母親が、家庭に子どもを迎え育てることを具体的にイメージし、必要な情報を得ることを目的とした講座です。
こども学を専門とする長野県立大学の教員が講師を担当し、保育者をめざす学生が運営スタッフを務めます。
夫婦が共に楽しみ、共に支え合う子育てをするための学びの場を提供するとともに、参加者同士、教員、学生とのゆるやかなつながりから、地域全体で子どもと家庭を支えるネットワークの形成をめざします。

対象者  長野県内在住の初めて赤ちゃんを迎えるパパとママ(妊娠16週~35週まで)
場 所  長野県立大学 E21教室 〒380-8525 長野県長野市三輪8-49-7
申 込  受講は無料です。事前申し込みが必要です。電話、PC、携帯電話よりお申込みいただけます。
       お申込みURL  https://tinyurl.com/y8fyykq4
       電話      026-217-2241 (代表) 担当:山口、銭廣
       ※3回連続講座ですが、希望する回のみの参加も受け付けます。
       ※駐車台数には限りがありますので、ご了承ください。

講座の詳細はこちらをご覧ください。(プレパパ&プレママ講座案内PDF